紫月恵里のブログです。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

紫月恵里

Author:紫月恵里
『人形草紙~桜花の誓いと散華の絆』でデビュー。
以後、細々と執筆活動をしています。

新刊
2月20日発売!
既刊








カウンター

季節の決めかた

ご挨拶をしてからぼやぼやとしていたら、もうすぐ一月経ってしまうことに気づいて、慌てて書き込みにやってきました。
ブログを立ち上げてみたはいいものの、いざ書くとなると緊張してしまってなかなか言葉が出てこなかったもので。
もう少し気楽に考えなければ駄目ですね。

先週、先々週と各地で雪の被害が出ていますが、私の家の近辺もまだまだ雪が残っています。
慣れない雪かきにしばらく筋肉痛がお友達でした……。
日頃の運動不足がたたっているようです。
雪の多い地方の方々の苦労がしのばれます。

新刊でも雪が積もるシーンを書きましたが、やっぱり薄く積もる程度がいいですね。
寒いのはとても苦手なのですが、寒い季節の話を書くのは好きなので。
季節といえば、小説を書く時にどの季節の話にするのかが悩みのひとつ。
特に意識していたつもりはないのですが、これまで出した本の季節が春、秋、冬ときたので、次は唯一抜けている夏?とも考えていますが、夏……。
好きな季節ですが、どうにも暑苦しいような気がしてなりません。


雑記 |
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR